地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ダイコンの成長

2021-10-20 10:16:01 | 家庭菜園

ごく普通の青首ダイコンが順調に成長しています

 

少し葉っぱは虫に食われましたが問題有りません。

 

前に植えた辛み大根は稲の収穫などで手が回らずに雑草の中に埋もれてしまいました。

そこで新しく種をまき再度トライです。順調に発芽しているので、今度はちゃんと面倒を見なくちゃと・・・

辛み大根を始めて栽培した時に、あまり大きくならないので失敗かと思ったら、、、、。

使ってみたら、かなり行けますね。想像してた辛さと違ってマイルドな辛さで美味しいんです。

鍋の時に大根おろしにポン酢と七味(一味)を使いますが、辛み大根だとそのままで「辛み8で甘み2」って感じでした。

 


コメントを投稿