地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

グリンピースの豆ごはん

2024-05-06 12:50:03 | 日記
連休最後の6日 徳島は朝から曇天で時折小雨って感じですね
風も強く傘もさせないほどですから 今日の散歩と買い物はお休みです
・・・となれば
今日一日は誰とも喋らない日になりそう
まぁ 今日に限らず昨日もライン1回だけで 誰とも直接話はしていない

連休中は街中も静かで 日頃は聞く事のない汽笛が聞こえたりしました
港はかなり遠いのに・・・
あの船の汽笛って意味が有るんですよね(そりゃそうだろう)
短いのと長いのが有り 回数も1回だったり3回だったりして
長い方は4秒~6秒らしく かなり長いですね

そうそう 今日は朝から主夫です
先日に姉からもらったグリンピースを使って寄せ揚げ等と豆ごはん作りです
昆布・塩が少し弱く 薄味でした
まぁ それでも美味しくいただきましたけどね
白飯が好きなので 炊き込みご飯は滅多にしません
するとすれば この豆ごはんとタケノコの炊き込みご飯の二種類ですかね
思い出した😕 ・・・今年は誰もタケノコを持って来なかった
タケノコを貰う年は重なって困るのに・・・今年はゼロだった


コメントを投稿