地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

温野菜

2024-02-13 11:15:00 | 日記
これが温野菜なのかは知らないのですけど・・・
余った野菜を蒸して、ポン酢で食べる事にしました。


キャベツ・人参・さつま芋・ジャガイモ・エノキ・ウインナー・竹輪
蒸し器が無いので鍋に水を入れ、その上にザルを置いて、即席の蒸し器です。
暖房もかねてガスコンロにしました。

実は50才代まで温野菜を知らなかった。
50才を過ぎたころに体調を崩して入院する事が有り、その当時に一緒に暮らしていた彼女が・・・「野菜を摂りなさい」と、蒸すと栄養分も流れ出ないと言われたのを思い出しながら、、、。

当時は完全な肉食で、一日に二食が焼き肉なんて事も普通にある時でした。
アッ、思い出したのは温野菜と彼女の両方です😁

コメントを投稿