地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

都知事候補??

2016-06-17 16:42:45 | 日記
舛添辞任の後は次ぎの話し、、、、
もう舛添がしでかした事には興味が無い、、、法律違反があれば、それは専門家に任せます。

確かに東京の行政から離れる訳ですから、都民や国民にとってそんな感じになりますよネ

将来の為にも違反行為はちゃんと検証して公にしなくちゃと言うのは正しい事なんですが、、、なんか、めんどくさい。。

こんな感覚の日本人が多いので、政治家の疑惑は辞める事で追及されなくなるケースが多いです。

それにしても都知事の候補者には色々な人が噂されます。

まず、、、蓮舫さん。
過去の発言を引用して「二番目」の言葉を使って色々と言われています。

この人、、、政治家としては舛添さんと同じですね。
お金に対してセコイと言うのは解りませんが、上を批判する事で自分の価値を高める人の部類です。

批判している時に生き生きとして活躍できる人はトップには向いていません。
川の表面の流れを気にしすぎて、底辺の部分の力強い流れを見損ないますし、
その流れに影響を与えるような地味で粘り強い考えや行動が出来ません。

本当に大都市の行政の長として仕事をするのを望むなら蓮舫さんは不適任者です。
まぁ仕事をするのは幹部職員で、それを邪魔をしなければなんとかなるでしょが、、、無理ですネ

さほど能力が無くても小さな地方都市なら何とかなるし、能力より注目度の方が地方にとっては必要な場合も有ります。
しかし巨大タンカーのような大都市・東京はやはり能力は必要です。

候補者は後だしの方が有利と言われます。
確かに選挙活動直前に表明するとマスコミの扱いも多いし、
欠点を探す時間が無いのでマイナスな事が表面化する前に投票を終えることが出来、悪影響を抑える事が出来ます。

自民党系は小池百合子・小泉進次郎、、、否定しているが櫻井俊さん。また橋元・東国原なども、、、、。

候補に噂されている人で女性は蓮舫さん・小池さん。。。
個人的には女性の知事が良いと思っています。
誰かピリッとした女性候補はいないものでしょうか・・・

世界有数の日本の大都市のテッペンに女性が・・・これは世界的なニュースになる
舛添さんが行きたがっていたリオでの旗を受け取る姿は世界に流れます。

政治も経済界も女性の進出に対して閉鎖的な日本に取り、良いアピールになります。
議員ゃ地方都市じゃインパクトは弱いが東京ならイメージアップは最高です

女性の首相の時代が来るかもと期待もされるでしょう。
ただ女性でも批判勢力の代表のイメージの強い人は、一過性の感じが強くて女性の地位が上がった感じは出ません。

そうなると、、、、今のところ小池さんって事になるのですが、、、、
悪くは無いけど、今ひとつって感じがします。

小泉進次朗は国のテッペンを目指して欲しい、、、、、。

否定しているが「嵐」桜井翔のパパ・櫻井俊さんは無難ですネ
行政のプロで知識は申し分ないし、政治家じゃないので金銭的な問題もないでしょう。
なんたって、、、人気者の親父です、18才からの選挙権も有利に働くでしょうネ。

同じ「櫻井」でも櫻井よしこさんはどうでしょ、、、チョット右傾向が強すぎですかね。


コメントを投稿