アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

11/20 森のだいどころ

2013-11-27 16:47:00 | シーカヤックツアー
 森のようちえん「虹の森」とアースクエストのコラボ企画。
 「森のだいどころ」
 11月20日に開催した、「とことんホットサンドとあったかスープ」編
 スタッフが持ち回りで、メニューを決めています。今回の担当は、森のようちえん「虹の森」の「ねっこ」です。メニューは、ホットサンドいろいろと、豆乳スープ。

 ※「森のだいどころ」は、「サスティナライフ森の家」さんの、「きなりの家」をお借りして開催しています。



 今回も、料理は全てたき火!!



 ホットサンドは、牛乳パックを使いました!!



 牛乳パックに、ホイルにくるんだサンドイッチを詰めて、縁に火を付け、上手く燃えるように角度を調節すると、しっかりとホットサンドができあがります。災害時にも役立つアイディアです。
 ※この写真の後、牛乳パックのおしりを上に向けました。



 もちろん、ホットサンドメーカーも使っています。



 三脚も作ってみました。


 デザートは、焼きバナナと焼きマシュマロ!!


 たき火で炙ったマシュマロ!!!


 次回は、アースクエストの紺野担当で、「ダッチオーブンで作るローストチキン」がメインです。また、クリスマスリース&オーナメントを作って、お持ち帰り頂けます!!
「森のだいどころ」初の週末開催!!詳しくは、こちらをご覧下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿