アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

11月17日奥松島ツアー

2013-11-22 14:57:00 | シーカヤックツアー
 アップが前後してしまいましたが、11月17日の奥松島ツアーのレポートです。

 快晴・無風の絶好の漕ぎ日より!!といきたいところでしたが、三陸沖を北東に抜けた低気圧が、結構な強さに発達したせいかうねりの打ち寄せる海況でした。

 宮戸島の回りは、うねりがあたると三角波ゾーンが多くなります。本当は、沖を漕ぎたいんですが、ノリ網のシーズンに入っており、あまり岸から離れても漕げません・・・。



 嵯峨渓を目指したものの、三角波で漕ぎにくいので、ひとまず乙女が浜へ上陸!


 嵯峨渓をあきらめて、静かな海を目指します。


 久しぶりに、ゆったりしたうねりの中を漕ぎました。


 そして、波津々浦へ。


 うねりが入らない、穏やかなエリアをのんびり漕ぎました。


 人知れず、津波で破壊された防潮堤を乗り越えて、海が広がっています。

 防潮堤で作られた農地が、津波によって海に戻されています。森と海のつながりが、津波で取り戻されています。


 アフターパドリングは、鶏団子&アジ天きしめん!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿