アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

11月3日松島ツアー

2016-11-07 13:41:00 | シーカヤックツアー
1月3日は、日本三景松島・松島の島巡りツアー、の予定でしたが強風のため松島湾ツアーとなりました。北西風の季節到来ですね。

入荷したての新しいレンタルパドル、swingstarのエンペラーを試します!


松島エリアに特有の、庇(ひさし)状に張り出した岩。


岬の先端部で風に当たり、風裏目掛けて漕ぐ!を繰り返して進みます。


島と島の間は、風が加速して吹き抜けるポイントでもあります。通過前にしっかり針路を定めて、一気に通過します。


これからの季節は、太陽高度が低くなって、まぶしさは夏以上。カヤックを逆光で見る船からは、見えていないと思った方が良いですね。


馬の背の入り江に入ります。


ボダ漬け漁のボダ。笹の枝を束ねたもので、中に入り込んだ小エビや小魚を捕るそうです。


松島湾の透明度も上がってきました。これからは、澄んだ海の季節です。


ミントグリーンのフェーゴと、黄色のナギ。


昼頃には風速がかなり上がってきたので、パドリングは午前中で終了。馬の背を陸上から見に行きました。面白い景色です。


馬の背の先端部から、松島湾を眺めると、光が反射した風の通り道が美しかったです。



☆☆お知らせ☆☆
〇本日(11/9)、仙台放送みんなのニュースでアースクエストの御前湾ツアーが放送される予定です。予定時間は18時30分頃。

〇ツアースクール情報
11/12(土)、13(日)リクエスト募集中!
11/18(金) 森のだいどころ(仙台市泉区)
11/19(土)~20(日) ブッシュクラフトキャンプ泉ヶ岳(変更可)
11/23(水祝) 森のだいどころ(仙台市泉区)
11/26(土)、27(日)リクエスト募集中!
12/3(土)~4(日) いずしま忘年会ツアー(女川町)民宿泊。お申し込みはお早めに!!

☆ツアースケジュールは、下記でご確認ください。
http://eqseakayak.com/itemlist.html

☆SNS
フェースブック
https://www.facebook.com/seakayakearthquest/

ツイッター
https://twitter.com/eqseakayak

インスタグラム
https://www.instagram.com/equestjp/?hl=ja


友だち追加

最新の画像もっと見る

コメントを投稿