アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

第一回燻製作りツアー

2007-02-11 19:53:16 | シーカヤックツアー

スモーカーに、豚バラ(ベーコン)・鮭(鮭の燻製)・煮卵(燻玉)・チーズ・ホタテをセットして、海へ漕ぎ出します。

冬とは思えない気温・水温。透明度は例年通りです。

冬の海は、風次第。今日は、予想外に風が穏やかでしたが、念のため風対策ができるコースにしました。

夏にも綺麗だったところは、輝かんばかりの透明度になっています。

そこそこの向かい風の中、燻製が待っている陸を目指します。暖かいとはいえ、風には要注意です。

調理に追われて、完成品の写真はほとんど撮れませんでしたが、手作りの味を堪能できました。燻製は、時間のかかる調理法ですが、たまの休みにはのんびり燻製作りも良い過ごし方ですね。
次回は、2月25日の開催です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.MIYA)
2007-02-11 20:43:09
すばらしい景色、そしておいしそうな料理ですね。こちらは強風と吹雪で大変でした。2/25に参加したいなー!
返信する
Unknown (紺野@アースクエスト)
2007-02-12 20:06:46
>Y.MIYAさん
大変だったんですね。こちらは、午後から雪がちらついたぐらいでした。25日、ぜひお申し込みください。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿