アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

1月4日【日】漕ぎ初め

2015-01-05 09:42:00 | シーカヤックツアー
 明けまして、おめでとうございます!!
 昨日(1/4)は、早朝から漕ぎ初めに行ってきました。

 いつもの野蒜海岸。釣り人が一人橋のたもとで釣り。カキの水揚げに向かう船が頻繁に水路を抜けていきます。


 朝凪の海へ。


 水平線の雲の隙間から一瞬光が差しました。赤く染まる水平線を見ながらのパドリング。


 穏やかななので、花魁島の根元を抜けて東側へ。


 水平線は、しばらくこんな感じでした。


 風もないので、嵯峨渓へ。


 松枯れの木を搬出した後が、雪渓のように白い道になっていました。


 雪が残る砂浜へ、上陸して休憩。


 うさぎの足跡がありました。


 岸べたに漕いで、野蒜へ戻ります。



 洞門くぐり初め。


 漕いだ後は、温泉へ。松島・芭蕉の湯・いやしの館。10時の開館時間ぴったりに到着。冷えた体を温めます。


 青麻神社へお参り。「海上安全」のお守りを分けてただきました。県民の森の北にある神社ですが、海上安全の神様も祀っています。海上安全のお守りは、お守り授与所には置いてありませんが、社務所で声をかけると、持ってきていただけます。


 参拝の後は、「本竈」でお昼ご飯。写真がありませんが、美味しいラーメンを頂きました。

 2015年は、昨年以上に海に出るべく、態勢を整えていきます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿