アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

コウナゴの釜あげ

2006-04-07 19:54:32 | 海辺の田舎暮らし
春漁真っ盛り。
宮城でも、もうすぐサクラが咲きますね。

今日もコウナゴをいただきました。
一回目は、逆上して写真も撮らずに食べてしまいましたが、2回目は結構冷静に対処できました。ちょっと大げさですが。

今日は、水産加工場で水揚げ直後のコウナゴを巨大な釜で茹で上げた釜あげを頂いたので、大根を買ってくるのを待ちきれずに(やっぱり逆上気味)ご飯にのせていただきました。


こんな感じで届きました。

一時的に小鉢に移して・・・

すかさずご飯に乗っけて食べます。

口の中一杯に春が広がります。

9日のツアーでも、もちろん食べられます。
9日は、生のコウナゴを現地で釜あげにして熱々のうちに食べる予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿