今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

生ゴーヤのお浸しが又、美味しいの。

2018年10月01日 | 素材
もう学ぶ事は無いだろうと思っていたけれど、まだまだ次々とあるものなんだな。

元々、生のゴーヤが好きというのもあるのだが、生のゴーヤで面白いのを食べさせてもらった。
これが、又、美味しいのよ。

かなり薄く切って塩でもんだゴーヤを

20分水でさらし、苦味を抜いて

麺ツユとオカカで和えただけというシンプルなものだが、

自分に合う

沖縄ではゴーヤのサラダとかと泡盛のロックを一緒にやったりして凄く良い組み合わせだが、呑まなくても全然、これだけでイケる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもない事からの『気付き』 | トップ | 半田そうめん »
最新の画像もっと見る

素材」カテゴリの最新記事