今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

『大失敗!!!』、味噌汁を煮詰めてしまい・・・

2018年03月24日 | 飲食業
ブログって不思議なもので、タイトルに『大失敗』とか書くと結構、その記事が人気記事になったりするのだが(不特定多数の人間ってそんなものかもな、他人に期待するから目測をミスる)、
それを利用して、味噌汁を煮詰めてしまう失敗への注意喚起をしておこうと。

今回、味噌汁を作って、ちょっと、他の事をしている間に(少しだけ)煮詰めてしまった。

ダシを効かせてあるので、味噌が少なめだから、味噌の深遠な適度な発酵の風味が、短時間(3秒)とはいえ、味噌が少ない分、風味がトブと、少し苦しい。

100%失敗では無いけれど、もっと美味しく出来たのにな~って、食材(生産者・流通業者さん・お金)に申し訳ない思い・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキありがちな?間違い。 | トップ | 即席で、鰤とオクラの吸い物。 »
最新の画像もっと見る

飲食業」カテゴリの最新記事