今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

ケーキありがちな?間違い。

2018年03月24日 | スイーツ
疲れていたのか、なんか随分ケーキを失敗してしまった。

恥ずかしいけれど、自分が忘れないように掲載しておこう

先ず最初に強力粉を入れそうになって慌てて気付いて

↓これはよかったんだけれど、粉モノ入れにこぼれていた粉を少しだが集めて入れて

あとオーブンって、温度と時間が書いてあると便利だなーって気付いた。
(うちのは4段だから出来れば、段差も書いておいてくれると助かるのだが・・・書き加えるか・・・?)

砂糖と薄力粉を間違えて、先に薄力粉を半分入れて途中で、シマッタと気付いた。
(他所だったら引っ叩かれて張り倒されているかもな・・・)

そんなこんなで、ボロボロのまま、今回は右に煮リンゴ・左に有機バナナを挟んだ。

ナッペも多少忘れている部分があったし(自分の記事を読み直したわ)、完成品は掲載するまでもあるまい。

やはり気を抜いてはいけないな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリを水耕栽培?で収穫する... | トップ | 『大失敗!!!』、味噌汁を... »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事