今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

たべっ子どうぶつスナック

2018年06月10日 | スイーツ
ギンビスは「教育」を企業理念として掲げているから応援したいんだけれど「たべっ子どうぶつ」のスナックがあった・・・

なんだこれ?

また、「おっ○っと」みたいなもんじゃないの~って思っていたら、、、

このサイズで1個1個「たべっ子どうぶつ」みたいに英語が焼印されているよ!!!!!!!!
しかも、膨らんで曲線を描いているのに、キチンと読める!!
凄い、技術とプロ根性だな~って。

しかもこれが小麦粉ではなくてポテトを原料としていて美味しいんだ!!

そりゃ、パテシエの超高級菓子とは違うよ・・・、でも、こう、なんていうか、スナック菓子にありがちな超塩辛過ぎるという事が無いキチンと、「たべっ子どうぶつ」の、ギンビスの味を『踏襲』(←「とうしゅう」、今まで「ふしゅう」だと思っていた、「とうしゅう」という言葉を知らなくもなかったんだけれど、変換して出ないからアレ?って)、している。

なんか、止まらなくなるようでいて、きちんと自制が効くというか、優しいんだけれどきちんと印象に残るというか、この「塩梅」は絶妙だなって。

やるなぁ、ギンビス!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろなもの6 | トップ | 豚丼の汁で福建省『風』やき... »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事