今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

小さいリンゴを無塩バターで焼きリンゴに。

2017年10月14日 | 素材
アップル乙女リンゴなる小さいリンゴがあった。

左:乙女、中央:ふじ、右:ジョナゴールド

とりあえず中をくり貫いて、無塩のバターとブラウンシュガーを入れて焼きリンゴに。

串を何箇所か刺して

果たして底が焦げないように湯煎せずオーブントースターで出来るか?w

焦げそうならアルミホイルを被せて。

完成、とても良い香り、

ふんわりパンと(大丈夫、酸っぱくない)

挟んでも美味。

自然な味だ。

 近年、無塩バターの方が結果的に味をコントロールし易い事に気付いた。
今までは習慣で有塩だったが、トーストに塩気が欲しい時は、自分でかければ良いという事に気付いたんだ。
(元々、余程古くない限り、トーストにしないで、フンワリを愉しむんだが)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かが違う、ピストゥとスク... | トップ | 流行の野菜出汁ベジブロス »
最新の画像もっと見る

素材」カテゴリの最新記事