今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

菓子類の冷凍と身に付ける練習。

2022年06月26日 | スイーツ
いろいろなモノシリーズ便利そうな事シリーズに書いていたが増えたので独立した記事にした。

以前、この苺のワッフルを「ワリと」可愛がって頂いている方に教わった。

一見フツーそうだが、そのフツーさが良い。
あと、ホイップにジャムっぽい苺ソースを混ぜて泡立てるのも気付きそうで気付かなかったし、
冷凍も出来るらしく

解凍は冷蔵で始め

戻ったー

あまりスイーツとか食べなかったから、こういうの身に付いていなくて。その後ストリベリーが消えたので、普通のワッフルも。

これも出来るし・・・
因みに凍ったままだとアイス近年オレンジ色はリンクのルール)になるか?と思ったがならなかった・・・シャーベットっぽいというか

蒸しケーキでも試してみる。

これも簡単に直ぐ戻った。

よし、もう完全に身に付いたぞ!身に付いて初めてスタートだ!!

オマケ

ドーナツを凍らせると美味しいではないが・・・蒸しケーキを凍らせたら美味しかった。

ドーナツやワッフルの生地と同じで、油脂分が多く水分が飛んでいる生地は完全に凍結しないから、シャシシャリしなくていいのかも↑↑↑
(いろいろとやってみよー)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシュ&チップスと偶然... | トップ | 今度のコンロはグリルを使う... »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事