今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

今回の場合シンクの掃除は後で。

2018年11月08日 | 飲食業
失敗談なんだけれど。

魚をさばいた時に余ったアラで出汁を取ったんだけれど、

いずれ灰汁が出て取らなければいけないのに、さばいた後直ぐにシンクをキレイピカピカにしてしまった。

内臓は流石にゴミの日まで冷凍してしまったが、魚臭いとコバエが寄ってくると直ぐにキレイに磨いてしまったが、
すぐシンクを使う訳ではないのなら魚カスが出る灰汁を取った後でよかったんだよな

こういう所で、無駄なHPを浪費してしまうと夏場とか後で疲労が溜って、物事を長く続けられなくなってしまう

こういう所をキチンと失敗する前にケア出来る様になっていかないと。。。
これでなくても類似した失敗は世の中、いくらでもあるから、万事が万事繋がっている。
業種・職種を問わず、全ての基本は同じ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々なソースやタレについて。 | トップ | いろいろなもの8 »
最新の画像もっと見る

飲食業」カテゴリの最新記事