今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

白身とブロッコリーのパスタで課題を

2018年06月10日 | 今日の料理
卵の白身とブロッコリーを茹でたものが余っていたのね。。。

そうだ、白身のパスタにしよう、(パスタ120gを茹でる間)をオリーブオイルでフライドする様に焼いて

きざんだブロッコリーとゆで汁でソースを作って
(↑ふと思ったが・・・、この方法なら、酢水や水に漬けて消毒薬を抜いたブロッコリーや野菜類なら生でもいけるか?)

あまりにも寂しい味だから、追いオリーブをしたら、まあ、ギリ標準は超えたかな、2%ぐらい。

ただ、具が無いから、いつもより麺を20gぐらい多くしたら、お腹一杯になってしまった。
(ギリまずくはないんだよ、まずくは無いんだけれど・・・コントロールが効くようになったというか)

・麺の量は80g~100gでいいかも。
無茶苦茶食べたいって時は別だけれど

・あと麺が多かったから茹でるお湯が少な過ぎて、少しやわくなってしまったかな(1分前に止めたんだけれど、大は小を兼ねる・・・だな・・・)。

単純なものだけれど、基本的な、課題と修正POINTが何箇所か?見付かった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚丼の汁で福建省『風』やき... | トップ | うなぎのころいり »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事