社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

人を求めて

2007年04月01日 | 仕事
◆◆東京出張

 今日は午前中から東京に来ています。本当は午後からの便で良かったのですが、予約が一杯なので午前中の便しか取れませんでした。空港はかなり混雑していましたよ。私の経験からはこんなに混雑した松山空港を見たのは初めてです。それくらい込んでいましたが、何かあったのでしょうかね。

 東京に着き、ホテルにチェックインして、夕方からは新入社員採用面接に臨みました。今回は技術者の面接でしたが、私の方は基本的に人間性を評価すると言うことで臨み、再度、我が社の技術担当と専門的な技術スキルについて面接をする予定になっています。やはり、これから我が社が発展して行こうと思ったら、良い人材を採用することが不可欠です。そのためには、全国に人材を求めて行くことは大事ですね。ですから、何処へでも、人材を求めて面接に行く覚悟はありますよ。


今日の心の中のキーワード
 求めよ、さらば与えられん
 人柄が大切

最新の画像もっと見る

コメントを投稿