社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

プラスとマイナス

2010年02月07日 | ノンカテゴリー
◆◆政治と金

 今、国会は「政治と金」の問題で揺れています。テレビでもマスコミでもこの問題でひっきりなしです。そして、未だ、来年の予算は決まっていません。そして、経済も、それに伴う失業問題などの解決も、未だ、先が読めぬ状況です。

 正直、うんざりしています。それは、鳩山さんや小沢さん二人へのうんざり感というだけではなく、この問題に乗っかる野党、検察、マスコミ、評論家等々も含めてです。

 いつになったら健全な議論がなされ、健全な国家運営がなされてゆくのでしょうか。こんなものなんでしょうか。今まで、このような問題がなかったのでしょうか。なぜに、検察や野党やマスコミや評論家がこれほどにこだわるのでしょうか。

 今の世の中に「喝・・・!」とか言ってくれる、だれかすばらしい人いないですかね。(あはは、つまらんことを言っている・・)

 私は「政治と金」の問題はどうでも良いとは思っていません。しかし、今、真剣に議論することはあるのではないでしょうか。そして、しっかり国を進めてゆかないと・・・。走りながら考えることもあるでしょうに。

 そういう意味では、今日本は革命が起こっているようなものですね。世の中が大きく変わろうとしている時、今までの利害関係のバランスが崩れ、世の中にプラスの現象とマイナスの現象が同時に起こってくる。そんなことなんでしょうか。創造の前の混沌か・・・。

 まあ、少々ぼやきましたが、私としては、したたかに活きてゆくのみです。経済人である以上、お客様をよく見て、社員さんと力を合わせ、仕事をしてゆかねばなりませんね。

 いずれ、雲の切れ間も見えてくるでしょう。そのときのために、要らぬ力は使わぬように。ムムム。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿