社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

「挑戦」

2005年09月24日 | 仕事
 2005年下期全体会議

 今日は朝から全体会議でした。9月の総括、上半期の総括、社長下期方針発表、下期部門方針の検討、下期部門計画の落とし込みと、一日かけての会議でした。下期から社内体制も変更し、全体で4部門体制から6部門体制へと変更です。今回はITコンサルティング部門とシステム設計・開発部門を新設し、ソリューションプロバイダーとしての、業務の上流部分をより強化することとしました。

 また、新しい社員さんも採用し、人員的にも強化をしました。下期にかけての仕事をにらみ、全社一丸となって仕事に取り組みたいと思います。

 社長方針発表後、各グループに分かれ、グループでの方針検討及び計画検討を行いました。各グループとも議論が進み、時間が足りない中、かなりの完成度で方針が煮詰められたと思います。だんだん方針検討も手慣れてきて、毎月への落とし込みも明確になってきたと思います。毎年方針会議をすることで、少しずつではありますが、力がついてきたと思います。継続は力です。

 さあ、あとはやるだけですね。半年間精一杯皆で頑張って、良い年度末としたいと思います。みなさん、よろしくお願いしますね。

 しかし、正直心配もあります。新人を採用したけどそれに見合う粗利を稼ぐことが出来るのだろうか、人が増えただけでまとまりが無くなりはしないだろうか、新しい人が我が社の社風に馴染んでくれるのだろうか・・・等々。

 ええーーい。心配してもきりがありませんね・・・。考えれば我が社はベンチャー企業なのです。「挑戦」ですね。

 「きえーーーーーーっつ!!!」と、気合いを入れて、全開モードで頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿