社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

東京2日目

2007年08月09日 | 仕事
◆◆プロジェクト会議

 今日は東京出張2日目です。午後からのプロジェクト会議を控え、お昼前にITコンサル・コーディネート営業部の大森君と合流しました。大森君は昨夜からのバスの移動で東京に来ましたが、あまり疲れもなく元気に現れましたよ(色々事情があるにせよ、今度は飛行機の移動の方がよいですね)。

 ところで、今回のプロジェクト会議ですが、連携先企業の都合もあり、東京駅周辺の会議室を借りて行いました。先ずは連携先のITソリューションの説明をしていただき、技術的に連携が可能か、また、その他の方法か、全く新しい考え方で開発を行うか、色々意見交換を行いました。午後1時半から夕方の5時までびっしり打ち合わせを行いましたが、おおよそ方向性が固まってきたので、あとは、今日の話しを整理してまとめることとなりました。今月末くらいには、ある程度の企画書が出来上がりそうです。


◆◆最終便で松山へ

 最終便で松山に帰ってきましたが、知り合いの社長様からのお誘いもあり、空港についてそのまま食事に出かけました。この社長さんからはひょんなことから仕事の引き合いをいただきました。良い提案書が書けて仕事に繋がればよいですね。コンサル部門には頑張っていただきたいです。


今日の心の中のキーワード
 良い商品と良い人間関係

最新の画像もっと見る

コメントを投稿