社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

稼働日

2009年12月26日 | 仕事
◆◆会議集中

 土曜日はほとんどが休業日ですが、今日は、12月の休日数からして、わが社は稼働日となっています。土曜日が稼働日の場合は、多くの場合、会議が集中します。お客様に出かけてゆく時間を制限できますので、ここぞとばかりに、会議やミーティングが予定に入ってきます。

 今日は午前中が営業本部会議、午後は幹部会等が予定されています。皆の考えを知る良い機会でもありますし、コミュニケーションを促進できる場でもありますので、しっかり参加しなくてはなりませんね。


◆◆苦労を買ってでも

 昔から「苦労は買ってでもしろ」などとよく言われますが、ある経営者向けの雑誌を読んでいますと、まあ、世の中にはすさまじい苦労をして経営をしている人がいるものだと、驚きます。

 正直、そのような記事を見て、私が経験をしている苦労など、ちっぽけなものだとも思います。そして、私がそのような苦労をしたならば、どのような判断をし、どのような経営をしていたのか、色々想像したりもしています。結論から言えば、私など、まだまだ甘いと言うことのようです。

 今年もあと少しになってきました。一年振り返りながら、そして、来年を展望しながら、良い年越しをしてゆきたいと思います。まだまだ未熟ではありますが、今年の経験をしっかり活かして、来年は更に前進した自分、会社にしてゆきたいと思います。頑張っていきまっせ。

 
 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿