南の島の土着民風自由人

自分の生活、計画し実行してきましたが、病気や人間関係など思いがけない障害に遭遇しました。

(^_-)-☆初出勤

2015-03-04 22:34:42 | 仕事

 2238 仕事をするために出勤をした。ユニフォームも初めて着た。意味が全然なくて、私の名前が使われているのが、どうも、エンドタという会社の名前がしっくりこない。“エンドタの太田です”というのが、言いにくい。

早速。見積もりの依頼のためのお客さんに対応した。日本で太田化工創業時に沼津で大変お世話になった、商社が、最近、インドネシアに進出して来ていて、ICケースをPCで作れないかという話が、タイからあったという、タイ国内で、出来ないというのは、どうも、解せないが、とにかく、インドネシアでできれば、インドネシアから供給してもらいたいということらしい。

 

ICケース        http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage00060.html

マガジンケース      http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage034.html

概略の図面を見せてもらったが、本当に概略で、見積もりをするには、詳細を知る必要があるし、両側のストッパーについても、一体で供給してほしいということなので、なお、ストッパーの詳細も必要だと話した。

 

原料に関して、PCとPVCとPETの三種で見積もりをということだったが、私は、透明のHIPSで、どうか、PVCとPETはいろいろな理由があって、やりたくないので、PCとHIPSで見積もりをしたいとも言っておいた。

インドネシアで過去、二社にその種の製品で手伝いをしたことがあるので、それらを示しながら、提案をした。近い将来に、もっと、詳しい図面と原料の指定があれば、そのグレードなどを知らせてくる段取りになっている。

 

ただし、この会社、既に押出成形ラインに余裕がない、新しい仕事を取る余裕がない。どうするのでしょうか。

 

エアマージェンシーで先ほど行ってきた病院、プシンとムンターとディンギンでした。それらの、薬を処方してもらった。

初出勤 初客 初見積


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^_-)-☆手元にパスポート | TOP | (^_-)-☆まいったが »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 仕事