2209 私がいる環境にイスラム以外の人はほとんどいない、ゴルフをする時だけ、周りの半数近くが日本人なので、イスラム以外が半分くらいになる。先日、バリにいた時には、多分イスラム以外が90%くらいだったと思う。危険は全く感じない。普通に接している、だめならだめ、良ければ良いと。また、資金的や技術的などに手伝いをした方がいいと思えばするし、必要ないと思えば、突き放すというか、見守る。何の無理もない。後藤さんの事で、日本の政府の対応がどうのこうの、と、批判する人や集団もいると聞くし、海外にいる同胞の中にも、危機感とか不安を感じると批判する人もいると聞く。
私は別に安倍さんが好きというわけではないし、むしろ、嫌いで、日本の国内問題のかじ取りには向かない人だと思ってる。しかし、今回の安倍さんの発言をいちいち、批判しない。誰が何を言ったってやったって、批判する人は批判するし、危ないともう人は危ないと思う、個人の性格や環境などのよって、気持ちは違う。結局、イスラム国を批判すればいいのに、イスラム国を潰すにはどうしたらいいのか、意見を発したらいのに、安倍さん批判は、的が違っている。
どこにいる日本人もテロや誘拐の対象にする?といっているらしい、イスラム国の人、イスラムの人ではない、と、私の周りのイスラムの人は言っている。それはそうだ。まさか、お前も日本人だから、狙われるぞ、日本に帰れと言うわけがない。とにかく、私はイスラムの真っただ中にいて、何の不安も感じていないし、警戒もしていない。
なにを言いたいかというと、私はイスラム教が気に入っているわけではなく、むしろ、イスラム教の人達は、生産性に置いて、他宗教の人達にかなわなくなる事を前提とした教育をしているので、その意味では損をしているし、遅れを挽回するのでは無く、先に行く人を、自分のレベルまで引きもどそうとする、競争をするするのではなく、相手を自分の速度に引っ張りこもうとする。建設されてゆくものを破壊しようとする、そんな、傾向がある宗教だと思っている。イスラム国はその極端なのだと思う。彼らの資金や食料はどこから供給されているのは不思議だ。戦いの集団は、何の生産性もない、奪うのです。やっつけて、搾取するのです。必ず、搾取される側が無ければ、イスラム国は成立しない。もし、戦って、搾取する対象を作り続けなければ、自然に凋んでしまう。終局はイスラム国の中で、支配と搾取の争いが起きるでしょう。国連主導で、何とかして、資金、武器、食料の供給を絶つ、秤量攻めができないものかと思う。
後ろ姿の、この人達もイスラムです。砂漠のイスラムとはかなり違いましね。
ギラ モスレム 異端宗教