”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

伯爵。

2009年04月07日 15時21分24秒 |  えん便り EN CO ltd.
私どもが輸入してきたワインの中で最も最初に輸入することになったイタリア・トスカーナの伯爵家<CONTUCCI(コントゥッチ)>の近況写真です。
アルマンド伯爵(現当主45代目)と甥のアンドレア氏。
私どもの看板ワインとしてRiservaやMulinvecchioといった素晴らしい赤をご紹介させて頂いてきております。
1997年秋に初めて輸入した時からお付き合い頂いておりますが、最近は他のトスカーナ・ワイナリーからの輸入も多岐に渡り以前のように定期的な輸入が出来なくなっております。
今年は新顔のあのROSSOあたり、輸入してみたいと思っています。
、、、、それにしても伯爵。
いつお会いしても魅力的な笑顔!

イタリア中部地震。

2009年04月07日 10時08分05秒 |  えん便り EN CO ltd.
昨日のイタリア中部地震。
アブルッツォ州。
金熊のワイナリーがある州です。
昨日、このニュースをネット上で知って直ぐに近辺のワイナリーにはメールをしていますが、正にアブルッツォ州の金熊のワイナリーからは返信はありません。
同社営業担当はほとんど全員VERONA(ヴェローナ)のワインの見本市VINITALYに行っています。
近々連絡があると思いますがとても心配です。
報道では亡くなった方、負傷者も多数。
とにかく彼らからの連絡を待ちます。