B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

「モンサントの不自然な食べもの」必見

2012-06-06 00:05:30 | シネマ&芝居

週末、アップリンクのTPP映画祭のプレミアでドキュメンタリー作品
「モンサントの不自然な食べもの」のマリ=モニク・ロバン監督の通訳をさせていただいたおかげで、遺伝子組み換え作物とそのリーダー的存在であるアメリカの巨大アグロ企業モンサントの悪行に精通!

通訳といいつつ、勉強させてもらえるのは本当にありがたい。

お金がもらえてちょっと賢くなれるってすごいよね。

ロバン女史はジャーナリストでもあるので、リサーチと裏付けをもとにぐいぐいと持論を展開される監督。

でも、ショートパンツで美脚をおしげなく披露するなど女っぽい面もあって、さすがフランスの知的女性! 

おおいに拍手でした。

本作は秋に公開予定。必見です。

まだ日本未公開の彼女の作品はどっさりあって、どれも面白そう~~。

アップリンクさん、どんどん配給してください!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッディ・アレンからGM作物... | トップ | きょうからマーク・プティジ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンサント社の悪行といえば、だいぶ前だけど、『... (chie)
2012-06-06 10:22:09
モンサント社の悪行といえば、だいぶ前だけど、『食糧テロリズム』(明石書房)を読んだよ。巨悪とはこtのことか! と震撼しました。
映画、見ごたえありそうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シネマ&芝居」カテゴリの最新記事