B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

ラクトフェリンとモロッコ料理屋さん

2010-05-23 21:44:48 | ひとりごと

ここのところ免疫力が低下している「らしく」、
治るものも治らない状態が続いています。

お医者さん曰く「ラクトフェリンが免疫力の向上にいいんですけどね」。
あら、そうなの。
で、帰りにドラッグストアを三軒ハシゴするも、置いていない。

ネットで検索すると、どうやら腸までたどりつくラクトフェリンは、食べ物からは摂取できないようですね。そっか。
いくらヨーグルトや牛乳飲んでても、意味ないってことね。

というわけで、さっそくネットで「ラクトフェリン」を注文。

くわえて、月末には実家でちょっとのんびり、なんて思っていましたが
帰省前に詰め込みで仕事をする気力も体力もなく、
けっきょく1ヶ月延期することで一件落着。

しばらくはゆるめのスケジュールで体力回復だ!

あ、そうそう、昨夜、恵比寿に美味しいモロッコ料理屋さん発見!
「Les amis d'ami レザミ ダミ」という小さなお店ですが
これが大当たり。

元はアパレルで働いていた女性が、食べるの好き、作るの好き、ならば自分で店を持っちゃおうという起業精神で昨年秋に立ち上げたお店です。

カウンターで、レモン風味の鶏のタジン、手作りメルゲス(美味しい!!!)、鰹とクレソンのサラダ(あちらのオイルで和えたもの)、フロマージュ盛り合わせなどなどいただきながら、すっかり和みました。これで元気にならなかったら怒られそう、なくらい、大地の栄養満載の手作り料理です。

お店は恵比寿2ー8-7 
駅の東口から10分くらいちんたら歩いたかなあ。

また行きますよ。
モロッコの歌姫インディ・ザーラのCDを預けてきたしね。

次回、お店でザーラの曲がかかるかなあ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美に触発されてモード系サン... | トップ | 癒しの阪神大量リード »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事