えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

静岡で食べたもの(笑)

2009年05月22日 | Weblog
用事で静岡へ行った。

午後からの約束時間前に ↓ 広重美術館へ行った。



美術館は「桜えび」で有名な由比というとこにあるので
下調べをした昼食は ↓ 桜えび料理



「桜えび三昧」 ↓ をチョイス



かき揚げ・サラダ・造り・佃煮・ちまき・揚げ物・おつゆ、などなど
全て桜えびが使われている。

圧巻は ↓ 「かき揚げ」



小麦粉もそんなに付いてなく、サクサクで d(^0^)b グッ!。
んでも多すぎて、かき揚げとちまきは1ケずつ残した。^^;

夜はお寿司を ↓ 奮発して



 ↓ 「鮪の皮」



 ↓ 皮付きの「かつおのはらも」



なども野次馬で食べた。
はじめてだったけど、ちょっと脂っこい。(^▽^;)

別の日、お昼のバイキングでは
鮪の皮とウロコから抽出した ↓ 「コラーゲンのお寿司」



も食べた。
食べやすい食感で、3ヶも食べた。(^o^)

( ノェ)コッチョリ 
σ(^_^)はお寿司の御飯はみんな半分残すけど。。。(^^ゞ

静岡は苺も有名と説明を受けて
スーパーで ↓ 大幅に値引きされてた苺(爆)



をホテルの部屋で知人達と食べた。

分かりにくいかも、だけど、おっきくて美味しかった♪
大きい箱で、量はこの倍。・・・・食べ応えあった。


あっ、ちゃんと用事もこなしてるからね。(*^艸^*) むふっ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぼろしの邪馬台国 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(___~___)逆モグモグ (桜さくら)
2009-06-21 21:22:59
由比の桜海老は有名だよねぇ
時期になると、桜海老を干している様が、ピンクの絨毯を広げたようになるのを見てみたいって思う
もちろん、σ(~~~、)ムシャ ムシャ もしたい♪
やっぱ一番はかき揚げ♪
かき揚げ食べたいな~
桜海老三昧では、かき揚げ以外に何かお薦めはあるのかな?
お土産には、桜海老のおせんべいみたいのがあったらいいなぁ
そんなん、あった?
行きたいと思うけどなかなか機会がありまっしぇん(+_+)
返信する
m(_ _)m (えむ)
2009-06-24 05:36:48
>桜さくら

桜えびは春の漁獲期とドンピシャで、
多くの時期は冷凍らしいけど、生が食べれたよ。(^o^)v

お寿司も軍艦巻きが桜えび。(^o^)

ちっちゃく、ほんのり桜色だから何にでも混ぜれるみたい。

店頭に「えびせんべい」と「駿河湾の桜えびせんべい」があって
前者は他所の、後者は桜えびを使ったもの、と説明してた。(笑)
↑ スナックだけどね。

由比ではオリジナルの桜えびサブレも買ったけど
時間があましなくて、あとは分かりまっしぇん(+_+) (^▽^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事