えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

南座

2005年12月04日 | Weblog
毎年12月中旬以降のお楽しみなんだけど、
今年は一緒に行く人達の都合もあって、2日にもう行ってきた。 




確か最初の数日は総見とかいって
舞妓さんが桟敷にズラリと見に来るはず。
休憩時間なら写真に取れるかな~?o(^-^)oワクワク と思ってたら、
夜はお座敷なのか、お昼の部だけなんだって。 (≧ロ≦) アチャー

だば夜はσ(^^) が座ろう と(爆)
開演20分前ぐらいに行ったら昼の部がまだ終わってなく
入り口前の狭い道路に数百人 のすごい人。 




混雑は嫌いだから、車道を挟んだ向かい側でボーっと待ってたら、
(*・0・*) ワオ 舞妓しゃんが・・・!  
大急ぎでカメラをだして、パシャッ! 




後ろを通り過ぎたので、
おじさん、どいて!!! おばさん、じゃまっ!!! って
心の中で叫びながら、またまたパシャッ! 




かろうじて成功!(*^0゜)v ィエーイ☆彡 
・・・って、なにしに行ってんだか?( -。-) =3

真面目に南座内部のご紹介(いらん? 笑)

↓ 今回は中村鴈治郎の坂田藤十郎襲名披露ってことで




↓ 客席 2階3階(の提灯) 



↓ 出演者へのお花の代わり・・・・・みたい
  お祝い(ご祝儀?)袋が貼ってある


 

今年もしっかりとイヤホンガイドのお世話になって
なんとか分かったような気になれた。(^o^)v 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジ | トップ | な・い・しょ・話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころ)
2005-12-05 20:17:06
えむしゃん あっちゃこっちゃ 行くんだね♪

羨ましいぞぉ

 

おぉ~~ほんま物の 舞子しゃん

えむしゃんかと・・・思った (爆)(爆)

               ↑ いらんかぁ?(笑)

>おじさん、どいて!!! おばさん、じゃまっ!!! って

心の中で叫びながら、またまたパシャッ!



(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ ほんとに 心の中ですかぁ?

                      (笑)
返信する
南座 舞妓さん (スイポテ)
2005-12-05 21:10:33
おおぅ~さすが京都やね。

でも、京都の町を歩いたら舞妓さんに会えるちゅうのは希なこと。

良かったねぇ、それに写真もばっちり撮れてるし。

<おじさん、どいて!!! おばさん、じゃまっ!!! >

心の中の叫び、わかります。

でも、ころさんのコメントにも激しく同意。

(;¬_¬) →じーっ

返信する
いいないいな (いちごっち)
2005-12-08 18:28:22
えむしゃんは本当に良い所に住んでいるね~

日本で一番住みたいところは京都みたいよ

羨ましいな~

えむしゃんのおかげで今日は舞妓さんを見ることが出来てヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ

>おじさん、どいて!!! おばさん、じゃまっ!!! って

その気持ちはわかるけど

えむも誰かに心の中で

「おばさんじゃま!」って言われなかった?

ププッ ( ̄m ̄*)

返信する
_( _ _)ノ))☆ばんばん (桜さくら)
2005-12-08 22:59:24
みなさんのコメントに大うけ o(^▽^)oキャハハハ

σ(^_^)アタシが言うことなくなってしまった~(^^;



今、京都には「なんちゃって舞妓さん」が多いと聞きました

あるでしょ?

観光旅行で京都へ行って、舞妓さんの格好をして写真を撮ったり町に出たりできるってヤツ・・・



わ~、舞妓さん!って思って写真を撮らせてもらっても、なんちゃって舞妓さんじゃあね (^^;

んでも、地元のえむしゃんは、そんななんちゃって舞妓さんを見破ることは容易いんでしょ?

ってか、着物を着慣れていない感じ、わかるものね



今度σ(^_^)アタシも京都に行ったら、なんちゃって舞妓さんになってもいい?

(*ノノ)キャ

・・・・・・・・・

ブーイングが聞こえてきたので、この案は却下します _( _ _)ノ))☆ばんばん
返信する
m(_ _)m (えむ)
2005-12-11 18:23:25
>ころ



>>(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ ほんとに 心の中ですかぁ?



だってね~、カメラ向けてんのに、へーきで前通るんだよ。 (`ヘ´)モォ!

ホントは「どいてっ!」って、口から漏れてた(*`▽´*)uhyo-uhyo





>スイポテ



(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン

しょっちゅうは会わないね。

最近はたまに会うと

ブログのために写真も撮ろうと思うから、忙しい(爆)





>いちごっち



>>えむも誰かに心の中で

「おばさんじゃま!」って言われなかった?



なるほど~、かもね~♪・・・って、妙に納得(笑)

一言「お姉さんのいて(どいて)」って言ったら、

すぐのいたげたのにね。(*^m^*) ムフッ





>桜さくら



>>みなさんのコメントに大うけ o(^▽^)oキャハハハ



ホント、みんな楽しいし、上手いね~♪

真面目なσ(^^) も見習わなくては。 φ(..;)オベンキョウ!



「なんちゃって桜さくら」は自己却下? 正解かも (≧m≦)ぷっ!

返信する
(*^m^*) ムフッ (ころ)
2005-12-11 20:00:01
>真面目なσ(^^) って ころの 事?(*^m^*) ムフッ

ありがとぉ~♪♪



えむしゃんは おもろい って事で(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事