えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

米子

2008年04月30日 | Weblog
丁度一月前、用事で米子へ お出かけした。

仕事の関係で時々行くダー・・が
岡山からの特急「やくも」には
一人席 ↓ があるよと教えてくれ




指定でとった。快適~♡  

車窓からは ↓ 大山がきれいに見えた♪




集合時間の関係で前泊しなけらばならなかったので、
折角だからと前の日早くに出て、一人で観光をした。

日本最大級のフラワーパークとうたっている
「とっとり花回廊」 ↓ に行った。




大山もばっちし見えてd(^0^)b グッ!

チューリップ ↓ も満開で綺麗~~~♡ 




んでも、綺麗なのは正面のこことドーム内だけ (^▽^;)
花でいっぱいになる予定の広い敷地すべて
地植えはまだ花の苗状態  ・゜゜・(≧д≦)゜・

1000円の入園料が3月末まで700円なのは
そういう意味なんだろうけど、
こんな状態なら300円でいいと思う。 (爆)

20日ほど後にダー・・が立ち寄ったら
敷地内、全て綺麗に咲いてたそうな。

さらにそのすぐ後に行った知人も綺麗かった~♡ と。

僅かの間に咲きそろう自然の力に感服。
まっ、σ(^_^)はついでの観光で
時期を選べなかったから仕方ない。

鳥取らしく ↓ 「二十世紀梨のソフトクリーム」




野次馬としては当然買うわけ。(笑)

でも一口でよいのに捨てるとこもなく
食べきるのに必死で、味も何も分からなかった。

昼食に食べた大山そば ↓ は




コシがあってお値段も安く、美味しかった。

米子駅に戻って妖怪列車(笑) ↓ に乗って境港へ。




「水木しげるロード」 ↓ (ゲゲゲの鬼太郎)



800メートルというロード両脇に
100体前後の妖怪。
おばさんは10体くらいしか知らない。 (^o^)

結構 辺鄙 と言える場所だし
水木しげるロードはどんなとこかが分かったから、
もう行くことはない。(笑)

こんな機会でもなければ行けなかっただろうから
まぁ良かったとしよう♪ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便乗ダイエット | トップ | 季節の食べ物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (桜さくら)
2008-05-14 21:35:53
前、友達と三人で旅に出たとき、向き合いにして座っていたんだけど、空いている席に座る人がいて・・・
そうなると、向き合わせておくわけにもいかず、結局ふたりとひとり(+お隣さん)になりました(^^;
一人で出かけるにしても、隣に座っている人がいるとやはりのんびり・・・とはいかないよね
指定席とれてよかったね~

お花きれいじゃんって思ったら、ここだけだったんだ~
ドームはあまり大きくは見えないけど、どうだった?
お花だけだったのかな?
木なんかはなかったんかな?
それにしても、せっかく行ったのにお花が少ないってのは、ちと淋しい
でもさ~、私なんてオフシーズンの旅行ばっかだから、いつも花が咲き始めるちょと前でオープン数日前とか、やはり咲き初めでお安い料金とか、そんなんばっかだよ(大爆)

二十世紀梨のソフトの味~~
ちゃんと、一口目を覚えておかなきゃ~(大爆)

おそば、三人前食べたの? (^O^)きゃはは
うそうそ(大爆)
薬味とかそばつゆを替えて食べられるのかな?

水木しげるロードってさ、TVの旅番組で見たことあるよ
私はそっち方面へ旅行することがあるだろうか・・・

返信する
m(_ _)m (えむ)
2008-05-23 21:57:21
>桜さくら

(°ー°)(。_。)ウンウン 一人席は楽♪だったよ。

ドーム内は胡蝶蘭だった。♡ 

ソフト、はっと気がついたら必死で食べてた。(o_ _)ノ彡☆バンバン!

水木しげるロードはめったと行けないところだね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事