えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

(*・0・*) ワオ

2007年07月24日 | Weblog
少し前になるけど、デパ地下でこんなの ↓ 見っけ♪



マグロの目玉!!だって。 ぎょ魚っ!! (爆)

いっ時(今もかな?)マグロの目玉の効能がよく話題になり、
ドドーンとマグロの頭をまるっぽ焼いた 兜焼き
なども紹介 されたりしてた。

頭ひとつは手に負えないけど、
目玉んとこだけならなんとかなる、と即 ( σ ̄▽ ̄)σゲッツ

んでも、焼くのか煮るのかよく分からんくって
奥から出てきた魚屋さん(多分)のおじさんに調理法を聞いたら
これがまたよう分かってない人らしく、
ハッキリこうしてください、と言えない人。^^;

んで結局どうしろと?!
と心ん中で (メ--)ノノ。。。┻┻ テーイ!!しながら(笑)
家に帰って、我流で煮た。

普段煮付ける魚よか厚みがあるので、ちとしつこく煮たけど
味があんまし滲みなく 今一だった。

もう、買わない!!
 
 ↑ 自分の料理の腕前を棚に上げ、これを、逆切れ!と言う♪ 
(。≧艸≦)ププッ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンチキチン♪ | トップ | 大~きい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味はともかく・・・ (桜さくら)
2007-07-26 22:34:31
マグロの目玉だけ売ってるのね~
でっかかった?(笑)

煮たらどうなったの?
やっぱり、コラーゲンとろとろなの?

DHCじゃなくてDNAじゃなくてDHAとか、EPAもたっぷり?

お肌ぷりぷりで、賢いえむになった?


はいはい・・・
前からそうだって言いたいんでしょ?
ε=(>ε<) プッー!

返信する
m(_ _)m (えむ)
2007-07-29 11:14:01
>桜さくら

(°ー°)(。_。)ウンウン 大きかった!

> 煮たらどうなったの?

美味しくなくなった(爆)

> DHC・DNA・DHA・EPA

じぇんぶ日本語に直してくんなまし~♪

> お肌ぷりぷりで、

(~ヘ~)ウーン お尻ぷりぷりにもあこがれるけど~ (。≧艸≦)ププッ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事