えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

新緑の候

2017年05月17日 | Weblog
ハウステンボスの写真整理がなかなか出来ないので  (^^;)ゞ
ちょっと、脇道へ。(^o^)


我が家から車で10分ほどの所に、紅葉の名所とされるお寺がある。
シーズンには結構な人出。

10年位前(?)から、シーズン時だけ拝観料が必要となり、
門前の小さな駐車場も車を止めることは出来ず、
近くに沢山出来る有料臨時駐車場に止めることになる。

そんなお寺の緑のもみじ ↓ が綺麗、と紹介されてた。



( 'ノェ')コッチョリ 今だと、拝観料も駐車料金も無料。(^▽^笑)

総門をくぐって ↓ 真~っすぐ



表参道を ↓ 行くと



御影堂 ↓ 



もっと奥に本堂があるけど、ここで手を合わせたら ↓ 左折して



階段下左の ↓ もみじ参道へ。



       ↓ 



       ↓



うっそう ↓ と言う言葉が相応しい。



       ↓ 



見上げても ↓ いい感じ。(^-^)v



       ↓ 



       ↓ 



ところどころで ↓ 見る



これは ↓ 



     ↓ 



新芽かと思ってたけど、花、が正解なんかな~?

青いのを ↓ 



初めて ↓ 見た ♪



1本だけ ↓ 赤い もみじ もあって



      ↓ 



良いアクセント。d(^0^)b グッ!

落ち葉も ↓ 



      ↓ 



      ↓ 



各種。(^▽^笑)

爽やかな散策だった。d=(^o^)=b イエーイ!


(おまけ)

5月料理教室の ↓ ケーキも



新緑。
甘さ控え目で (´▽`) ホッ ニャハハ (*^▽^*) 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス イルミネーシ... | トップ | あぁ~つぅ~かぁ~っ~たぁ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青紅葉、きれい♪ (桜餅田楽)
2017-05-29 23:28:12
モミジの葉っぱの傍についている羽根のような、プロペラのような、竹とんぼのようなのは、花のあとの実です。
風に吹かれてくるくる回りながらより遠くへ飛んでいくみたいです^^
返信する
ⅿ(_ _)m (えむ)
2017-05-31 09:54:40
>桜餅田楽しゃん

>花のあとの実です。 ・・・ ( ̄。 ̄)ホーーォ

したら、σ(^_^)ワタシ は「花」を見たこと無いかも、と
今頃ネットで検索。 f(^ー^; ポリポリ

(°ー°)(。_。) ウンウン やっぱ、見たこと無い。 (^▽^;)
これからは注意して見てみるね。

サスガ田楽しゃん。 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事