えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

便乗商法(?)その後

2019年05月14日 | Weblog
この前、平成と令和の変わり目の商法を野次馬目線で書いた。
その時にUPした ↓ 年明けのブティックの窓は



5月に入って ↓ さま変わり。(^▽^)



やるな~ と (*^艸^*) むふふっ 

ディスプレイに使われてた ↓ スーパーのTシャツは



5月に入ってすぐの広告で、数量限定で販売してた。
(広告の写真をスキャンし忘れた。(;^_^A アセアセ)

( ^ー゜)σア・ナ・タは知らないかも、だけど
( 'ノェ')コッチョリ σ(^_^)ワタシ は30を超えてるので( ← エッ! 知ってた?)
昭和から平成に変わった時を知ってる。

その時は崩御されての改元だったから自粛ムードだったけど
今回はお祝いムード、とよく言われてる。

σ(^_^)ワタシ はあましTVを見ないので知らんかったけど
カウントダウンもあったんやってね。(^▽^;)

それと同じ発想で、5月の広告には何種類もの福袋。
(これもスキャンし忘れ --;)

店の幟(のぼり)も ↓ 便乗お祝い。(笑)



お花屋さんも ↓ こじつけ便乗。(^▽^笑)



もうちょっと、綺麗な字で ・・……(-。-) ボソッ

3日前デパートの九州展で ↓ 見っけ。



              ↓ 



買ってないから分からないけど、
もしかしたら包装紙が紅白なだけの簡易便乗?

あ、ひよまん 自体は美味しく、いじってるだけだからね。
・・・名前の隠しようがなく (;^_^A アセアセ

冷蔵庫に入ってたダー・・が好む ↓ ウインナーも



ナニヤラ書いてあるような。。。

いつもはジョキッ!! と切落してしまうところを
丁寧にテープを ↓ 剥がすと



(*・0・*) ワオ こんな おめでたい絵。

企業も あの手この手 のガンバリなんやね。(^-^)v
こんなん、エンドレスにあるんやろね~。

いちいちチェックすんの、もう、ヤンペ ♪  ニャハハ (*^▽^*) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしい食材 | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事