えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

行かず して

2019年01月28日 | Weblog
1月に入ってから
近くのスーパーが10数種類程の駅弁大会を行った。

1食手抜きができると 。('-'。)(。'-')。ワクワク (^▽^笑)

ナニカ珍しいのがあるといいな~、と広告を見ると
こんなもの ↓ が。 (*・0・*) ワオ



去年10月東京に行った時(ここ
天気が良くなかったので延期とした観光予定地があり
もし行ってたら、最終日に小田原で途中下車してお土産を買い
その日の夕食の一つに購入を予定してたお弁当。

小田原駅 人気駅弁 第一位
茶飯の上に鯛のおぼろがたっぷり載った昔ながらの駅弁
110年の超ロングセラー
小田原名産の蒲鉾・竹輪のほか、伊豆のわさび漬も 
と下調べもバッチシ!だったけど買えなかったお弁当。

その駅弁が思いがけず、すぐそこで買えるんだ~、と妙な感動。

勿論 ↓ 買った。(^-^)v


(おぼろがこぼれやすいのでスプーン付き)

フワフワでタップリなおぼろは
少し甘かったけど、美味しかった。d(^0^)b グッ!

同じく去年10月東京に行った時、2年続けて昼食を楽しんだ うに屋さん。
前年にはなかった この店のオリジナル ↓ うにぞうすいを



訳あってラストチャンスかも、と少しまとめて買った。

したらナント! 近くのスーパーの
フリーズドライの味噌汁コーナーで ↓ 再会。 (*・0・*) ワオ!!



値段は同じだけど、スーパーは5%引きの日なんてもんがあって
少しお安く買える。ニャハハ (*^▽^*) 

うにの香りがすごくして ↓ 量も多くなくて σ(^_^)ワタシ向き。



まぁ、お土産でたまに だからより美味しいということもあるだろうけど
好きな物が買いたいときに買える、と言うのも悪くない。

一長一短だけど、ある意味便利な世の中やね。 ← 大袈裟?(^▽^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのしし | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事