えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

竹の子

2009年04月27日 | Weblog
σ(^_^)が住まいするとこも
竹の子の名産地といわれるところ。

竹薮を持ってる地の人たちは
依頼を受けて発送したり
特設台で道行く人に売ったりと
今は1年分の稼ぎ時、と大忙し。

そんな中、住宅街で ↓ 遊ぶ御仁が。。。



ご主人がこういうことが好きで
毎年竹の子の重さ当てクイズをやってるそうな。

ちゃんと筆記用具や投票用紙も置いてあり
結構沢山の人が応募するらしい。

正解に近い人5名に5キロの竹の子、が景品。

この地の竹の子はアクがないから
当たったら嬉しいだろうね。

それにしても、大きい竹の子だ。

もっともこれは、竹へと成長途中なので
食べはできない(多分)けどね。(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事