えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

タピオカドリンク

2019年07月09日 | Weblog
早速に 九州旅行の話から逸脱。f(^ー^; ポリポリ



6月の終わり頃新聞に入ってた ↓ 広告。



タピオカドリンクが流行ってるのは知ってるし
フワフワの、口でスッと溶けてしまう かき氷、 というのも耳にしたことはある。

フワフワの氷は食べたこと無いけど
タピオカは 今みたく流行る う~~~んと前
いつだったか、どこだったかで( ← エッ?)
タピオカの入った飲み物として飲んだ(食べた?)ことがあるので
ムチムチした小っちゃな丸いの、と知ってる。(^▽^)

6月に入って福岡に行った時
JR小倉駅とホテルの間に ↓ 列をなしてる店があり



流行ってから初めて遭遇したので
( ̄。 ̄)ホーーォ これが。。。とカメラを向けた。
急いでたし、混んでたし、で、並ばなかったけどね。(^▽^笑)

したら、我が家近くのスーパーに京都初登場、と。

チラシを見て、エッ? 京都初のタピオカドリンク店が京都市内でなく  
σ(^_^)ワタシ が住まいする市に、それもスーパーのフードコーナーに ?

小っちゃな飲食店や、ミスドやマクド( ← 関西風呼び方 笑)のある
あのコーナーに、幾重にも行列が出来るスペースがとれるの? (~ヘ~;)ウーン 

昨日、朝一の用事を済ませて10時半頃 ↓ 初めて寄った。



(・_・?) ン? 間口、あんだけ? 誰も並んではらへんの? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ま、並びたくはないので (^▽^) ↓ メニューを。



お勧めはどれ? 甘いのは好きでないけど。と言うと
コーヒーは飲まれますか? と勧めてくれた ↓ タピオカコーヒミルク



タピオカはメッチャ弾力があって d(^0^)b グッ!

ただコーヒミルクが余りにも普通で、
500円出してコーヒーミルクにタピオカを少し入れただけ
という感想になってしまった。(^▽^;)

タピオカドリンクは、ミスドやマクドみたく一店舗が全国展開している
と何故か思い込んでたんだけど、ネットで見たら京都市内には既に幾店舗もあって
一番上の広告を出した店が、京都初出店、ということやったんやね。
日本語は、ヤヤコシイ・・……(-。-) ボソッ

メニューの写真をゆっくり見たら、ドリンクの種類は基本的に8種類。
それにタピオカを入れたタピオカドリンク。
ミルクや生クリームも使ったチーズを乗せたチーズドリンク。
タピオカとチーズ両方使ったドリンク(100円高い)。
と色々分かった。

近場であるのを幸いに
チーズ大好きだし、それなりに美味しい(ネット情報)らしいので
懲りずに、近いうちにタピオカ&チーズドリンクにトライの予定。 (^-^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関門トンネル人道 | トップ | 門司港レトロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事