えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

おまけ(御所)

2015年04月20日 | Weblog
この前のブログに書いた御所に桃を見に行ったとき
桜も咲いてるということなので
小さな「桃林」と「梅林」を通り過ごして桜が咲いてるとこに向かったけど
途中で あそこにも桜が咲いてる ↓ と道をそれた。



「皇宮警察本部 京都護衛所」とある。
梅林のすぐそばにあったけど、今まで全く気付かなかった。

んでも、σ(^_^)ワタシ を護衛してくれるんではなく、
σ(^_^)ワタシ から御所を護衛してはるんやね。(^o^)

写真を撮って歩き出したら、御所敷地内だから ↓ スロースピードで



皇宮警察本部と書かれた派手な車がご帰還。
もしかして、怪しげな人物が写真を撮ってると連絡が行った?(`∀´)Ψ イヒッ

その先の大きくて満開の桜を見終えて駐車場に戻るとき、また前を通ったら、
車が入った後そのままなのか、門が全部開いてたので少し中に入って
正面から写真を ↓ 撮った。



やっぱし、正面からがダントツに綺麗かった。(^-^)v


御所は大体は ↓ 砂利道なんだけど



端っこには地道もあり、そこを通ると ↓ マンホールがあった。



マンホールって、その土地の紋章(?)が入ったりしてるけど
御所は「宮」だった。

昔の人なら、よう踏まないのかも。。。
σ(^_^)ワタシ? 踏んだ! (^O^)きゃはは


おまけついでに、もう一つ。

σ(^_^)ワタシ のカメラは昔でいうバカなんとかカメラの進化した程度の物と思うけど
σ(^_^)ワタシ にとっては、ホント、これが優れもの。(ことに望遠力)

御所より10日程早く、万博公園(大阪)に梅を見に行ったとき
沢山の人が ↓ ナニカを狙ってる。



ナンダ、ナンダ?と野次馬もさり気なく見渡し
高~いところに ↓ 見っけ♪



もう一羽 ↓ キャッチ成功♪



結構離れたとこで、結構動き回ってるのが上手く撮れた。(^-^)v

まぁ、あまりの早い動きに、一か八かのシャッターが「当ったり~♪」
だっただけなんだけどね。ニャハハ (*^▽^*) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃・梅・桜 | トップ | 発熱(近況報告) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事