えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

歯医者さん

2017年02月05日 | Weblog
数年前の年末、堅いお豆さんを噛んだら奥歯の一番手前がポロッと欠けた。
以前は治療で歯科医に通ってたけど、幸いなことに10年以上ご無沙汰。

多分どこもだと思うけど、歯医者さんって乱立気味。(^▽^;)

10年以上ご無沙汰してる間に、我が家近くにも何軒も歯医者さんが出来て
ご近所さんの風評を聞いて、
ダー・・がインプラントを装着してもらった歯医者さんにσ(^_^)ワタシ も予約を取った。

この歯医者さん
診察室にはパーテーションで仕切った診察台が5台あり
その通路に ↓ さまざまな



       ↓ 



歯科ドクターのお人形。

各診察台の ↓ 側にも



       ↓ 



       ↓ 



       ↓ 



歯科診察室の人形セット。
一か所、入ってないのか撮り忘れたのか、写真が4枚しか無いけどね。(^▽^;)

スタッフに 写真撮っていいですか? と聞くと
院長が喜びます と。(^▽^笑)
院長が出先で探してセッセト購入してるらしいので
院長に すごいですね と言うと なかなか無いんですよ と
チョッピリ苦労話。(笑)

で、この写真を撮ったのは、最初に書いた虫歯治療に通ってた数年前。

この写真で何が言いたかったかと言うと、深い意味はなく、
単に、獲った写真の消化。(^Q^)/゛ キャハキャハ!!


10年以上前に通ってた歯医者さんでは無かったことだけど
この歯医者さん、治療終了後、半年ごとにメンテの案内が届く。
まぁ、うがった見方をすれば、商売の一つでしょう、とも思える。

素直に従って、4回ほど行ったけど、4~50分かけて
歯垢や歯石を取ったり、歯の状態をチェックしてくれる。

したらナント、半年前は、小さな虫歯を見付けて、
最終チェックの院長に報告し
確認した院長は、1日で治療できるので少しお時間下さいね
という言い方で、ホント、1回で治療してくれた。(^-^)v

数日前も、案内に従って行ったけど
今回は、舌の苔が口臭の原因になる場合もありますと
白い苔を取ることを教えてくれた。

舌の白いのは、飲み過ぎで胃がヤラレテルのかと思ってたら
歯垢などと関係もあるらしい。 …((゚m゚;)アレマッ!

恐るべし! 歯科衛生士のメンテ!

( ^ー゜)σア・ナ・タ も、機会あるなら、是非 ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お遊び三昧 | トップ | 舞台幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事