えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

思いがけなく遭遇したパン (^▽^;)

2018年07月22日 | Weblog
昨日のお昼、京都市内で用事があった。
用事が済んでから、いつものようにデパ地下へ夕飯の調達に。

15時30分頃着いたら、入り口片側にロープを張って
ナニヤラ20名近い人の行列。・・ 整理係のおじさんも居る。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

チラッと ↓ パンのポスター



が目に入り、入口入ったとこでの出店イベント(?)らしいけど
興味無いのでスルー。(^▽^笑)

チョット奮発して、にぎり寿司や好きなアワビのお造り、
値引きされてる中華弁当(笑)、和風総菜などをチョイスしながら
o(- ̄*o))))...ウロウロ・ウロウロ...((((o* ̄-)o

小1時間程で買物を終え、入ったと同じ出口に向かったら
行列のあった店でパンを買い求める人が・・・

(・_・?) ン? と野次馬が反応。(^▽^笑)
お客さんは他に誰もおらず、おばさんは遠慮なく まだあんの?(まだあるの?)

はい と店員さん。
おばさんは、なんだかよく分からないまま、ほんなら 貰うわ。(^▽^;)

並んでまでは買わないけど ↓ 並んでないと要る、要らないにかかわらず



チャンスとばかりに買ってしまう。(;^_^A アセアセ

横を見たら ↓ カレーパン



カレーパンも有名なん?  はい。
なら、それも貰うわ。・・・ あくまでも、野次馬。(^O^)きゃはは

今日中にお召し上がりください。 ( °o° ) エッ??
6個は明日中でも 乂・。・)ムリ !  (^^;)ゞ

冷凍できる? ヽ(~~~ )ノ サァ~? ← バイトか?! (`ヘ´)

とりあえず珍しいものは買いたい!という気持ちを抑えられない σ(^_^)ワタシ
買いましたっ!! ↓ (^▽^;)



       ↓ 



あ~、いろんなとこに 15:30から と書いてある。
σ(^_^)ワタシ が着いたときは、丁度販売が始まったとこ、やったんやね。

帰ってから ↓ ネットで検索したら



このパン屋さん(兵庫県)のクリームパンは関西を代表する人気のひと品で、
日本で初めてカスタードクリーム入りのクリームパンを商品化した店、だそう。
( ̄。 ̄)ホーーォ 

おばさんは本日中にお召し上がりくださいを、平気で翌日にお召し上がる。
(。-∀-) ニヒ

朝食に食べた ↓ クリームパンは


(ナイフで切りましょう! ( ^_^)/ はーい!)

クチコミに多くあるように
確かにフワフワだけど、少しカスタードが粉っぽい味のように思った。
(注)個人の感想です。(^▽^)

カレードーナツと書いてあるけど ↓ カレーパン(自己主張 笑)は


(ナイフで切ったよ。^▽^ )

クチコミにあるように、オーブントースターで焼いてお昼に食べた。
皮(パン生地)は確かにカリッカリッで美味。
何十年振りかのカレーパンは、皮(パン生地)だけでいい。(^▽^;)

さらに検索すると、ナント、クリームパンもカレーパンも冷凍可能。
クリームパンなんかは、むしろ、美味しいって。(^-^)v 

ダー・・は好まないので、1個ずつ試食して、残りの4個は冷凍。
忘れんように、食べないと。。。(^▽^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月大歌舞伎 | トップ | 夕焼け? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事