新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

カスレディナー2018

2018-03-27 06:14:16 | 料理
金曜日の夜になりますが、今年もカスレディナーへ行って来ました。



代官山のレストラン パッション。



アミューズブーシュを頂きながら、スパークリングを頂き、開演を待ちます。

前菜は



タスマニア産サーモンの自家製スモーク
グリーンアスパラガス オレンジクーリ

オレンジを絞って作った甘いソースでした。

バラのように仕立てたスモークサーモンも素敵でした。

魚料理



スズキのロースト セート風。

ラングドックの港町セート。
パッションさんの生まれ故郷の料理なのでしょうね。

ソースが絶品でした。
アメリケーヌ風。

イカも柔らかく美味しかったです。



カスレの前に表彰状。
今回は料理教室のメンバーが表彰されました。

フランス大使の祝辞の後は、いよいよカスレの登場。





白いんげん豆の煮込み料理。

鴨肉や豚足、ソーセージが入っています。
何度食べても美味しいカスレ。
大好きです。


カンタルチーズとサラダ。

サラダにはカステルフランコも。

ワインもスパークリングから白、赤と飲み放題。
安いワインですが、ワイワイやるには良いです。

デザートは


冷たいイチゴのドーム。



今回も生バンドで盛り上げてくれます。

最後は恒例、仮面パーティー。







みんなで行進。

楽しかったです。

以前披露宴したときにお世話になったきよみさんもと、久しぶりに再会。
今では、パッションの息子のパトリックのお嫁さん。
お元気そうでなによりでした。。

19時頃開始で終わりは23時頃。

フランスにいるような楽しいディナー。

今年も楽しめました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニ、とうもろこし種まき | トップ | のらぼう菜収穫中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事