新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

4県農業大学校親善スポーツ大会

2006-10-25 19:08:59 | 農業大学校時代
今日は4県農業大学校親善スポーツ大会でした。


埼玉県、群馬県、長野県、新潟県の各農業大学校が集まりスポーツ大会を行います。今年は埼玉県がホストでした。

種目は
野球、バトミントン、卓球、バスケットボール、バレーボールの5種目。

僕も老体に鞭を打って、バレーボールに参加しました。
バレーボールはたぶん高校生以来だから20年ぶりでしょうか。
その時とはルールも変わっています。
(昔は15点先取、サーブしたほうでないと得点入らなかったよね)
リベロとかいう選手もいますし・・・。

練習は昨日のみ!
午後4時間くらいやりました。
おかげで今日はレシーブで腕が痛いこと痛いこと。
しかし、昨日はユニホームを頂き、ちょっといい気分。


福田です!得点王です!

試合はまずは長野県と行いました。
僕は当然控えです。無理はしません。
少し参加させてもらえばいいのですから。
まずは練習なのですが、長野県はスパイク練習。
こちらはサーブ練習のみ。
我チームはスパイク打てるの数人のみだから、練習になりません。

長野県は・・・というより他県はみんな上手そう。練習みるだけではそんな感じでした。

試合はやはりあっさりと負けてしまいました。
僕は2セット目の後半から出させてもらいました。
3回くらいボール触ったかな?

1回負ければ次はもう3位4位決定戦。
昼食後に、負け同士で群馬県と行いました。
今回はもう少し頑張って、接戦でした。
といっても、1セットも取れませんでしたが・・・。
しかし、20点近くも取り一時は逆転もしましたからね。
まあ、精一杯というところだったのではないでしょうか。
僕ももう少し出させて貰い、楽しみました。

決勝は、長野県vs新潟県。
もう、みんな経験者ばかりと言う感じの2チームでした。
見てても、バレーボールっていう感じです。
スパイクあり、ブロックあり、なかなか見ごたえ十分で楽しかったです。


1セットづつ取ってファイナルセットも2点差くらいの接戦。
最後は長野県に軍配が上がりました。

試合も終わり、みんなで記念撮影。


埼玉県チームの姫は、手が腫れ上がって包帯グルグル。


いかに練習してないかが分かります。(姫だけではないよ)
僕も怪我無く終わってホッと一息です。(こちらも腕は痛いが)

他の種目も、埼玉県は優勝がなかったみたい、残念ですね。

帰り際、バスケの選手のT田君が・・・目の上を切っていました。
バスケは激しかったのですね~。

秋晴れの良い一日でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校のお米の評価は? | トップ | 浦和vs磐田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業大学校時代」カテゴリの最新記事