新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

その後ヤケ食い?

2007-12-02 17:47:40 | 料理
日産スタジアムを後にして、その後は・・・

中華街へ行ってきました。
そのまま帰るのもしゃくだし、ヤケ酒ならぬヤケ食いです。



週末ってこともあり結構な人出でした。

昨日はボーっとしてて何食べたいかもよく分からないのでmikoちゃんがお店を決めました。入った店は安記というお粥屋さん。

まずはビールにおつまみを注文。


ザーサイ、これは勝手に出てきました。
漬かりすぎず美味しかったです。


モツ皿。お店の名物のようです。
あっさりした味わい、モツは柔らかく美味しかったです。



つぶ貝のにんにく煮?。
つぶ貝が柔らかく、味は薄め、にんにくはほのかに感じる程度で良かったです。



ピータン。今まで食べたピータンで最高の味でした。黄身が柔らかくネットリしてて・・・もう一度食べたいです。



お酒も老酒へ。ヤケ飲みです。

さらにおつまみを



今度はレバ皿。レバの臭み感じません。軽く火を通しただけのようで、食感もパサパサ感が無く、かなり美味しかったです。



シュウマイ。肉が甘いです。こちらも火加減が絶妙。モッチリしてて美味しかったです。

そして締めに



お粥。先ほどのモツが入ったものを頼みました。

味は結構塩気が効いてて、美味しかったです。
モツも沢山入っていてまたまた嬉しくなりました。

しかしヤケ酒、ヤケ食いしても負けた悔しさは晴れず・・・ちょっと物足りない中華街でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和vs横浜FC | トップ | 酉の市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事