新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

酉の市

2007-12-04 08:01:02 | 農業のいろいろ
昨日はご近所の熊野神社の酉の市に行ってきました。





僕も商売を始めたってことで、商売繁栄のため熊手を買いに来ました。

19時頃行きましたが、すでに多くの人で賑わっていました。
出店も沢山出ていてお祭り気分です。

まずは神社でお参りしてから、散策。
境内ではお囃子もやっていました。

さてさて、肝心の熊手を買うことに。
お店は10件くらいでしょうか出店しています。
巣鴨や新座、富士見等々、お店の場所が書いてある暖簾?がかかっていて・・・
そこに浦和!発見。

迷わずそこにしました。



値段は当然書いてありません。掛け合いで決めるのですね。
いろいろ説明を聞き、値段も手頃なものをってお願いで安いものを買わせて頂きました。
いきなり大きいのを買うと大変ですからね。



値段は・・・秘密です。

買ってお店の人と三本締めしてもらって、何だかご利益がありそうな気分にさせられました。

来年は大きいの買えるといいですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後ヤケ食い? | トップ | タマネギの定植を始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事