新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

料理教室2020年11月

2020-11-24 07:15:22 | 料理
昨日は料理教室でした。



キャベツのオンブーレ。
キャベツとカーボロネロを使用。
ベーコンと炒め煮、バターと白ワインでフランス風になりました。
いくらでも食べられそうな一皿。
美味しく頂きました。

この他に先生の作りおき料理も出てきました。




これらに合わせたワインは

シヤトードサントネイ ブルゴーニュ2015。

バランスの取れた美味しいシャルドネでした。美味しかったです。



メインはビーフシチュー。
3時間ほど煮込んだそうです。
この日は前回の教室に作ったものを頂きました。僕たちが作ったものは次回の教室にまわります。

濃厚で、上品な味わい。
美味しかったです。

ワインは赤へ。



モンテファルコ ロッソ 2015。

果実味たっぷりで濃厚な赤ワイン。
美味しく頂きました。

デザートは


アルザス地方のリンゴタルト。



生地とフィリング、トッピングのリンゴを一緒に焼き上げるので、手軽に作れます。

サクサクの生地にプリンのようなフィリング、酸味のあるリンゴ、一口で3回楽しめます。

〆に



マロンアイスも頂きました。

この日も楽しい教室となりました。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かでナス、ピーマン収穫 | トップ | 小松菜2品種目収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事