フルマラソン100回到達!

58歳介護福祉士です。

極寒の丸スタ練習会

2023-12-21 23:58:28 | 日記

気温2℃寒い!風も強い!和歌山のお土産を買ってるから頑張って練習会に参加する。向かい風が強い!
本日のメニュー1000m3〜5本
寒くて足が動かない。1本目5分42秒、2.3.4本目同タイム5分53秒辛うじて5分台で走れた。
アップも合わせてトータル10キロ走った。
帰り車を運転していて、右足は、アクセルを踏み込んだり、ブレーキをかけたりして足首の柔軟性が出来るが、左足はほぼ置いている状態だから足首が硬い。昨日の晩、タカヤマラソンユーチューブを視て足首の柔らかさが大事だと痛感した。元プロテニスプレーヤーのYちゃんに言われてストレッチBoardを買って乗るようになってから転ばなくなった。引き続き朝晩乗って足首を柔軟に保とう。それ以外に気が付いた時に踵を地面に付けてつま先上げを20回するようにした。お陰で足底筋膜炎が改善された。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い! | トップ | ストレッチボード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事