フルマラソン100回到達!

58歳介護福祉士です。

台風10号が来る前に

2024-08-27 12:13:28 | 日記
昨日は青の山まで7キロ歩き走りする。今日は、聖通寺山往復と坂ダッシュ8本の5キロ走る。
午前中に実家に行き野菜を収穫する。

茄子は、元気だがオクラは、そろそろ終わりになっている。トマトはカラスに食べられて食べたカスが散乱していた。昨日の雨でトマトが割けている。
台風で野菜の木が倒れませんようにと祈る。
本日の諺『柳風にしなう』
言われぬままに従って逆らわぬのが良いという事。柳は風の吹くままになびいて風に逆らわないから、枝を傷められるようなことも少ない。それと同じで、おとなしい者は人からいじめられることが少ない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐おもちゃ美術館 | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-08-27 12:45:49
さぬきうどんさん
こんにちは~

台風🌀心配ですね💦
被害が少なければいいのですが…💦
野菜の木が無事でありますように🙏
返信する
Unknown (げたのうら)
2024-08-27 20:36:12
「柳風にしなう」って私の父のことのようです。
従順だから人から傷つけられることがなく、そんな性格だから長生きなのでしょうね。
でも父と正反対の母も長生きなんですよね。
「憎まれっ子世に憚る」厚かましい人は嫌われるけど長生きできる。両極端な二人です。(笑)

四国でも台風の影響がありません様に、と祈っています。
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2024-08-28 13:38:44
げたのうら様
穏やかなお父様、素敵ですね!
女性は感情的ですから私も人の事は言われません。
台風、金曜日ぐらいに四国を通りそうです。備えをしておきます。
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2024-08-28 13:40:34
琉パパさん
一緒に野菜の心配をして下さり有り難うございます。田舎の細い道なので台風被害で大木が倒れていないことを祈ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事