会下!

会下青年部がニュースをお届します。

5.12高速道路開通

2019年04月04日 | 日記
「高速道路が5/12に開通」って地元新聞に出ていました。

報道では「夏までに開通」って事になっていたけど、実は「平成の内に開通させたい。」って話を国土交通省からずっと聞いていました。

「ゴールデンウィークは会下ですら道路が混むからそれまでに!」ってお願いしていましたが、さすがに無理だったようですな。

いつまでも静かな会下であって欲しいけど、どうせ開通するなら早い方が良い。(あきらめ)
騒音・振動・粉塵・夜間照明など不安の種が尽きないので、どんな会下になるのか早く知りたい。(生殺し状態)
環境が悪化する代わりに、他所の人が会下を迂回路や通勤に通る事が無くなるので、地元の道は交通量が減って安全になるはず。(期待)

不安と期待の開通日は5/12。

「令和」時代が始まると、生活環境が大きく変わる「新しい会下」も始まります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境保全で農道補修 | トップ | 桜の様子31.4.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事