不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

会下!

会下青年部がニュースをお届します。

会下部落で東京へ

2013年03月25日 | 日記
会下の有志で1泊2日の東京旅行に行きました。

1日目

鳥取空港から羽田空港へ。

マイクロバスをレンタルして東京スカイツリーへ。


展望台への待ち時間を利用して東京ソラマチで昼ごはん。
レトロとモダンが融合した銀座の洋食屋さんです。
カレーやオムライスを食べましたが、鳥取では味わえないおいしさです。


30分程並んだら350mの展望デッキへ到着。
最高齢の93歳のひろとし氏も絶景に感動しての笑顔です!


みんなで記念撮影。
この後450mの展望回廊にもあがりました。

隅田川の桜や浅草の雷門を車窓見学してから靖国神社へ。


靖国神社で昇殿参拝。
只今、待合室で参拝手続き中です。靖国神社を会下が貸切状態でした。
外は一般の参拝客で賑やかでしたが、本殿はとても東京とは思えない程シーンとしていて凛とした特別な空気でした。
祖国のために殉じられた尊い会下の神霊に手を合わせました。


桜が満開の中、神社境内を散策。


記念撮影の後、千鳥ヶ淵墓苑へ。ここも桜が見事!

次は鳥取県のアンテナショップ「食のみやこ鳥取プラザ」を見学。

国会議事堂や皇居、東京タワーを車窓見学してレインボーブリッジを通ってお台場へ。
フジテレビや実物大ガンダムを見てから「大江戸温泉物語」へ。


江戸の雰囲気を楽しむために全員浴衣に。好きなデザインが選べます。
東京では珍しい天然温泉に入ってから宴会。
フグ鍋です。


帰りにも記念撮影。飲み放題だし、御馳走にも満足。

その後、ホテルへ。

元気な人は銀座・新橋に2次会に行きました。

因みに、東京はどこにいっても桜が満開で、隅田川や靖国神社・千鳥ヶ淵などの桜の名所が見学できました。
ちょうど良い時期でした。その代わり、ものすごい人でしたが・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会下研修センターにエアコン設置 | トップ | 会下部落で国立博物館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事