会下!

会下青年部がニュースをお届します。

19年夏までに開通

2017年12月24日 | 日記
高速道路の開通時期が新聞に出ていました。
会下の道は2019年夏までに開通。(他は2018年に開通)

崩れそうな所を一回埋めてトンネルを作るとか。

次回説明会は12月27日(水)。その時に詳しく教えてもらえるでしょう。

結局「会下は一番開通が遅い」って言っていた15年前くらいの話の通りになりました。
「そのために長尾トンネルを作る」って言うのも言葉通りになりましたな。

ただ、「早期開通のために」って言って騙されて、当初計画にない事を協力させられた会下の努力はどこで報われるの?
会下の人が我慢に我慢を重ねて苦しんだ「早期開通のため」は無駄な努力でした。
15年前の計画通り、安全に進めておけば 全てが良かった物を・・・
鳥取側の難航を「会下側ならちょろい」と押し付けて、「”早期開通”の建前だけよく見せる」って色気を出すから・・・

今となっては「静かな会下」がわずかな期間でも長く続くので、住民的にはありがたい事です。
本来なら、今頃 高速道路からゴーゴー騒音が聞こえているはず。

天の神様、山の神様は怒っているから、これ以上トラブルが起きないことを祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミゾタさんお別れ | トップ | 門松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事